HOME > 教室だより > 3ページ目

教室だより 3ページ目

卒業式シーズン

卒園・卒業式シーズンが近づいてきました。
私が音楽レッスンをしている保育園でもそろそろ卒園式の歌の練習が始まります。
先日、当教室にピアノレッスンに通っている小学6年の生徒さんが卒業式の合唱伴奏オーディションに合格いたしました!
おめでとうございます!
毎年この時期になると伴奏オーディションを受ける生徒さんがいらっしゃいます。
私がレッスンをした生徒さんは今の所100%伴奏オーディションに合格しています。
ワンレッスンでも2〜3回レッスンにいらしていただければ見違えるように演奏がよくなります。
ぜひこれからでもオーディションを控えている方はレッスンにいらしてください。

今年もよろしくお願い致します

早いもので、新年ももう7日を過ぎようとしています。
明けましておめでとうございます。
今年もよい1年となるよう、いつも前向きに頑張りたいと思います。

年賀状に掲載致しました写真を1枚添付致します。
昨年10月のリサイタルにて子どもたちの合奏とコンチェルトを演奏したときのものです。
20170107190946-cae810882798d01f5a8f5f162bb491eff1016509.jpg

本年もお世話になりました。

早いもので2016年も明日で終わり。
今年1年、ありがとうございました。
みなさん自分なりにまっすぐ音楽と向き合えたでしょうか。
来年も実り多い良い年になるよう、一緒に精進して参りましょう。
本年は昨日が最後のレッスンでしたが、新年は4日(水)からです。少し短い冬休みを頂戴いたします。
お問い合わせには対応させていただきます。
では、みなさま良いお年を!IMG_8669.jpg

特別レッスン

先週、チェコ国立ブルノフィルハーモニー管弦楽団第1ヴァイオリン奏者である後藤博亮さんに当教室の受験生のレッスンをしていただきました。
受験曲だけでなく、これからの練習につながるたくさんのアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。
IMG_8462.jpg

出演情報を更新しました

渡辺雅之&澤田大樹デュオリサイタルにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
さて、秋以降の出演情報で確定しているものを更新いたしました。
教室発表会の情報も更新しておりますので、ご入会をご検討中の方や、教室の雰囲気を知りたい方など、ぜひ足をお運びください。
出演情報はこちらから↓
http://www.watanabe-music.com/media/

ハロウィン

こんばんは。
我が家の玄関はもうすっかりハロウィンモードになりました!
これは玄関の一部だけです。レッスン室の中にもいろいろと装飾がありますよ。
10月末までの限定装飾ですので、今月まだレッスンにいらしていない方!
体験レッスンを申し込もうかどうか迷っている方!
ぜひいらしてくださいね。
IMG_7561.jpg

チェロレッスン

今月より、チェロのレッスンを開講いたします。
チェロ講師は平賀香奈子先生です。
ワンレッスン制で、先生とご都合を合わせていただき、その都度ご希望通りのレッスンを受講することが出来ます。
1回60分6,480円(税込)です。

また、室内楽レッスンも受講可能です。
チェロとピアノ、チェロとヴァイオリン、またはピアノトリオなど、先生にチェロパートを弾いていただくことも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

先生プロフィール
http://www.watanabe-music.com/teacher/

夏仕様に

暑い日が続いていますね。
教室の玄関扉も2週間ほど前から夏仕様になりました!
初めてレッスンにいらっしゃる方も、この作品を目印にいらしてくださいね。
作品は国立の大森律子さん作です。
IMG_7210.jpg

2016年度発表会

今年度の発表会日程が決まりました!

2017年3月20日(月・祝)hall60(ホールソワサント)
http://hall60.com

2015年度の発表会と同じ会場にて行うことになりました。
今回も前回同様、ピアノトリオ企画があります。
共演チェリストは平賀香奈子先生です。
また、弦楽器の伴奏ピアニストは阿部大樹先生です。

どうぞお楽しみに!

第4回K kidsピアノ・ヴァイオリンコンクール

2016年5月に行われましたK kidsピアノ・ヴァイオリンコンクールにて当教室小6女子生徒が奨励賞を受賞いたしました。
おめでとうございます!

http://k-concours.org/kids_05.html



<<前のページへ12345

アーカイブ

このページのトップへ