HOME > 教室だより > 3ページ目

教室だより 3ページ目

室内楽特訓コース開講

特訓コースという名前にしましたが、初めての人も経験者の方も、当教室講師と一緒にアンサンブルをしましょう!というコースです。
例えばピアノ三重奏曲で弾きたい曲があっても、一緒に弾いてくれる人を探すのは大変なことですし、練習会場などの確保も大変です。
何より、初心者だけでアンサンブルになるか心配な方もいらっしゃるでしょう。
そういう方のために、好きな曲をプロと一緒に演奏して、レッスンして、いずれは人前で弾けるようになろうというコースです。
曲の編成や、講師の人数、レッスン回数などにより料金が異なりますので、ご希望される曲目とともにお問い合わせください。
こちらからレッスン回数などを提案させていただきます。

メンデルスゾーンやブラームスなどのピアノトリオに限らず、子どものために編曲された室内楽初心者の勉強のための曲もありますので、全く初めてでこれから勉強したいという方にも取り組んでいただけます。

20180221164206-f180db560f3364024a85af232a392d69f826ec45.jpg

発表会が無事に終わりました

こんにちは。
あっという間に1週間経ってしまいましたが、先週月曜日発表会が無事に終わりました。
 
K8B_0147.jpg講師演奏より。
 
本当にみなさんよい演奏でした。
聴いていて、僕の方が楽しくなってしまいました(笑)

ブログの方にたくさん写真をアップしましたので、ぜひそちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/watamasa63/entry-12354392029.html

発表会まであと少し

こんにちは。
寒い日が続きますがいかがお過ごしですか。
今年の生徒さんたちの発表会もいよいよ来週月曜日に近づいてまいりました。
本番前はやはり全開で弾こう!ということで、片付けました。
というか、上のものをどけただけですけど(笑)
IMG_3060.jpg
発表会は2月12日(月・祝)13:00〜原宿のアコスタディオです。
ぜひお越しくださいませ!
 
僕は生徒さんとのピアノ連弾や、アンサンブルなどなど、自分の発表会かというほど出番があっててんやわんやです(笑)
うれしい悲鳴ですね!
 
インフルエンザなどにお気をつけください!

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は新しい生徒さんたちとの出会いもあり、充実した一年を過ごすことが出来ました。
今年も元気に、パワフルに、よい1年となるよう頑張っていきたいと思います。
新年のレッスンは1月6日(土)から始まります。
よろしくお願いいたします。

早速クリスマスに

ハロウィンも終わり、早々飾り付けを撤去してしまいましたが、早速サンタクロースが登場しました!
IMG_2288.jpg

間もなくハロウィン

我が家の玄関もハロウィン仕様に飾り付けをして早1ヶ月ほど経ちます。
今月末のハロウィンが終わったら今度はクリスマスの飾り付けでしょうか。
あと一週間ほど、ハロウィンの装飾をお楽しみください!
IMG_1823.jpg

新規レッスン・体験レッスンのご案内

地域によっては大きな爪痕を残した台風も、関東を過ぎ去りました。
 
さて、これから一気に秋が深まることと思います。芸術の秋ですね!
 
新しく楽器を始めたいと考えている方!いまの空き時間をご案内致します。
体験レッスンは1回30分無料でお受けいただけます。
お気軽にお申込みください!
 
 
空き時間
月曜日 比較的空きがございます
火曜日 午前中のみ
水曜日 18:30〜21:00
木曜日 19:30〜21:00
金曜日 ごめんなさい、開講しておりませんm(._.)m
土曜日、日曜日は固定レッスンはお受けしていませんが、不定期限定で月謝制も可能です。ご相談ください。
 
開講しているレッスンは
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノ、ソルフェージュ
です。
レッスン時間も30分、45分、60分、またはそれ以上もお選び頂けます。
お気軽にお問い合わせください。

発表会のお知らせ

秋風が心地よい季節になりました。
さて、今年度の発表会が決定しました。
今年も例年同様、ピアノ・ヴァイオリン・チェロのソロに加え、ヴァイオリンとのデュオ、チェロとのデュオ、ピアノトリオ企画も実施いたします。
また、今年度は開場が変更になりました。最寄駅は前回と変わらず原宿駅、明治神宮前駅ですが、アコスタディオになります。
前回よりも広い開場になりましたので、ぜひご期待ください。
会場のホームページ等ないようなので、私が先日撮影してきた写真を掲載しておきます。
ヴァイオリン・チェロのピアノ伴奏は前回同様阿部大樹先生です。
また、アンサンブル企画の共演はヴァイオリン渡辺雅之、チェロ平賀香奈子が担当いたします。
本番日時に関してはお問い合わせください。出演のお申し込みは年内中にお願いいたします。

IMG_1476.jpg

秋の新規入会キャンペーン

9月になり、芸術の秋に向けて新しく楽器を始めてみませんか?
また、コンクールなども多いこれからの季節、練習方法に迷っていたり、思うように練習の成果が出ないと感じている方、ワンポイントレッスンで解決策を見いだせるかも知れません。
お気軽にお問い合わせください。
また、春のキャンペーン同様に入会金無料・入会プレゼントも行っております。

お問い合わせはこちらから。
http://www.watanabe-music.com/inqfm/general/

20170223222220-7601da628cf1a72e825bb62ba749dc880e26994e-thumb-595x842-944.jpg

無事に終わったマスタークラス

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
さて、以前ご案内していたマスタークラスは無事に終わりました。
マスタークラスの様子はブログで更新しておりましたので、そちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/watamasa63/entry-12299354981.html



<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ